えんじょい☆BL漫画

腐女子になってから早数十年…1500冊以上あるBL本を紹介

「SUPER NATURAL/JAM」絵津鼓先生

【内容紹介】

アパレル店員の暢(24)と美容師の大地(24)は、美容専門学校で出会った元同級生。学生時代に付き合い、一緒に上京して同居生活を始め、気付けば4年の月日が経っていた。周囲には付き合っていることを隠しているけど、順調にはいっている。仲も良い。でもその一方で、「男同士」である不安を消すことはできず、その小さな不安から二人はすれ違い始めてしまい……。(Renta!)

小さな不安から始まるすれ違い、切なくて苦しくて、でもキュンとするラブストーリー!

【Renta!内での評価(2021年10月某日)】

神(126人) ストーリー重視(100人) 胸キュン(93人)

【感想!ネタバレ注意】

そうです、すみません。これは続編です。どうしてもこれをレビューしたい気持ちが今強くて、続編からレビューします!!!笑

わたし続編大好き人間なので、今回は許してください。下記に1巻目サンプル載せます…。

これはカップルになって同棲してる2人のお話です。4年付き合って、ある程度慣れが出始めた中でのすれ違い。大地(受)が「ゲイとか、男としてとか、受けとしての身体の変化」でもんもんと悩むのですが、それに対して暢(攻)が自分なりに考えて解決しようと頑張るのですが、空回りして更にすれ違っていく…。

BLだけじゃなくて、リアルでも付き合ったら、こうなんといいますか、漠然とした不安にさいなまれる気持ちが分かりすぎて、大地がぐるぐるしてるとボロボロ泣いて、それに応えようとする暢が健気でかっこよくて、ボロボロ泣きました。笑

本当に、リアルです。リアルBL。

ゲイじゃないCPはいずれこういった壁にあたってしまうのかな、という問題がこの本の中には多くて、読んでるわたしもすごく辛かったです。

付き合う過程を楽しむBLもいいんですが、こうやって思いあって成長するCPを見守るのも幸せでした。あーこの本に出会えて幸せです!笑

多少えろはありますが、少な目です。でも大地はカワイイ!カワイイ!暢は大地をまるごと受け止めようとする姿勢がかっこいい!かっこいい!!

ぜひいちど、見て頂きたいです!もちろん1巻目もおすすめです!笑

SUPER NATURAL (Canna Comics)

SUPER NATURAL (Canna Comics)

Amazon

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
 

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ